いろいろ試験的な

あれこれを置く場所

8,9日目

3/8 指が痛いのでサボり

 ハノン3オクターブ x 10往復 片手ずつ

 半音階2往復 片手ずつ

 

3/9

 指痛いのでハノンは少々

 右手声部のみ練習

 録音

 GrageBand作業

  左から伴奏、右からメロディが聴こえるようにパンを調整してみた。

  伴奏の先頭を切り出して、前奏部分を追加した。

──────────────────

(伴奏はよみぃさんです!)

Steinwayの音色のままで(たぶん、アラが目立つ)

 

昨日の録音をKeyboardの音色で

悪かったところ

  • リズムを合わせるのは難しい。フライングが多い。
  • 強弱の加減がまだわからない。このキーボードの音量は128段階あるのだけど、小さい音を聴こえるように鳴らすのが難しい。
  • 大きめの音を叩くとき、固い音になってしまう。

良かったところ

  • 13小節めの「ド」で始まるフレーズのタメがカッコよかった。これは伴奏のタメとぴったりあった時に感じる。
  • 暗譜がほぼでき。