いろいろ試験的な

あれこれを置く場所

10,11日目

3/10

左手指が痛かったのでハノンは飛ばす。

アヴェマリアの伴奏をひたすら練習。それもやりすぎたのか、翌朝左手4,5指が赤く腫れて痛かった。

つっかえつっかえで、まだまだ先が長いと思った。

週末までに右手メロディを仕上げて(まだリズムの間違っている箇所があり)

その後、伴奏の練習を2週間ぐらいかけてやろうかと思った。3月中に伴奏とメロディを仕上げられるか?

 

3/11

ハノンさぼり

アヴェマリアの伴奏を片手ずつ練習。左手はさらに声部にわけてみた。

声部にわけて練習すると曲の構造がわかるのね。

一応、録音してみたけど、あまりに酷くて話にならない。

 

声部に分けて練習が、効果的なことがわかった。

部屋の模様がえのために、採寸を始めた。